2018/12/6  ジャイ子です。12月になりました。クリスマスのケーキのご予約はお早めに。

本日竜丘保育園に安全教室にお邪魔しました。
いつものジャイ子とのび太とデキ杉のメンバーです。

(後ろから視線を感じます・・・)
竜丘保育園のお友達に不審者をみるような目で見られるたぁくん。
IMG_1555


最近は暖かい日が続いたのに、今日は雨が降りそう  (´;ω;`)ウッ…
(ヤバイ!雨降る前にサッサと終わらせよう)⇦こらこら
IMG_1558


たぁくんとお友達(園長先生推薦の精鋭たち)が安全な横断歩道の渡り方を実演!
道路を渡る時は右と左を安全確認しましょう。
IMG_1561


自動車の周りで遊ばないようにね。
運転席に乗ってるけいこ先生「えー!全然見えな~い」
(けいこ先生女優です)
IMG_1565


(オラオラ こずかいだせや!)
不良にからまれるたぁくん。
IMG_1568


なんてね~。お友達に大人気のたぁくん。
ついうっかり声を出してしまい、「中身おじさんだー」と突っ込まれる。
(シーッ!中身なんて言わないの!)
IMG_1572


一仕事した後の一服
(園児見てるからウサギ脱げねー)⇦中身はないんだから脱ぐとか言うなよ!
IMG_1577


このおやつ!おいしかったです。ごちそうさまでした。
(園長先生のおやつを奪った感じでサーセン)
IMG_1580

園長先生がとてもかわいらしいくニコニコ笑顔が素敵な方でした。
竜丘保育園の先生方、お友達のみんな!お世話になりました。