2018/10月25日 ジャイ子です。 阿智第三小学校に交通安全教室に行ってきました。
前回に続いて2回目の安全教室の主役(?)宮下指導員です。
「まかせて~!余裕だよ!」
IMG_1502


自転車安全整備士役の杉本指導員はセリフをかまずに出来ました。ちぇっ(⇐こらこら)
IMG_1487

阿智第三小学校のみなさんが真剣に聞いてくれたのでジャイ子の女優魂に火が付いた!
小道具使って語り始める始末。(おまけに先生に持たせて)
IMG_1488

みんなが交通安全に興味を持って聞いてくれました。
IMG_1492

自動車の周りには死角(見えないところ)があります。自動車のそばで遊んだらダメだよー
IMG_1495

ダミーの人形が車にはねられる場面では、息をのむお友達もいました。
人形じゃなくてこれが自分だったら・・・お友達だったら・・・兄弟だったら・・・
心がドキドキして悲しい気持ちになります。
IMG_1497

命は一つ  自分の命は自分で守ろう!