2018/10/10 ジャイ子です。
アジマの近くにある喬木第一小学校に交通安全教室で行ってきました。


今回は安全教室デビューの宮下指導員(小学生の役)と杉本指導員(自転車安全整備士役)と一緒です。
脚本をジャイ子が書いたんですが、本番でセリフが飛んだりして、(何年もやっているのに覚えない)
初めて交通安全教室を担当した宮下指導員は困り顔でした。(アドリブで乗り切れー!) 
杉本指導員はセリフかみかみで面白かったです。(そういう安全教室じゃなーい!)
IMG_1469


自動車の死角で遊ぶの危険だよー。
準中型自動車の周りにいるお友達が運転席の先生からは見えませーん!ってお話したら
「えーーーー!うそーーーー!」ってジャイ子の思い通りの返答でした。
(喬木第一小学校のみんな!グッジョブ!)
IMG_1475


宮下指導員は自転車をフラフラ運転して、まるで自転車に慣れない小学生みたいで演技力は抜群でした。
(演技じゃなくて普通にやってたんですけど・・・)
IMG_1466

暑い夏が終わって、外で遊ぶのにいい季節となりました。
でも道路は危険がいっぱいですよ。気を付けようね。